仁木こどもヴァイオリン教室|札幌市中央区にある子供のためのバイオリン教室です。ヴァイオリンレッスンは4歳から、ソルフェージュは3歳から。

札幌市中央区にある子供のためのバイオリン教室です。個人レッスンを主としています。

nikki violin.jpg仁木こどもヴァイオリン教室




nikki.jpgごあいさつ

今しかできない経験を。

札幌交響楽団ビオラ奏者、仁木彩子による子供専門のバイオリン教室です
アットホームな教室でゆっくり丁寧に子供と接しています。
子供のうちは、知識より経験です。
知識を植え付けるのでなく、「弾きたい」という気持ちを育てましょう。

無理やりではなく。

いやいや練習するよりも楽しく練習する方が上達が速いです。
最初は好きだったはずの音楽まで嫌いにさせるのでは本末転倒ですよね。
なるべく自分から進んで取り組めるように工夫しています。
nikki 水やり.jpg

楽しく弾けるためには。

バイオリンが弾けると、アンサンブルをしたりオーケーストラで弾いたり、将来的な楽しみはどんどん広がっていきます。
長く続けていけるためにも、最初からちゃんとした基礎を身につけましょう。